2005年6月12日の日記

さて!50.9230%からのスタートです!

HWが出てから、すっかり象牙の住人になってしまいました。

昼間象牙でまったり狩っていると、へみがログインしてきました。


恒例の仕事サボりリネタイムですw


こういう時は2人でDVC低層に行くのがお決まりになっています。

30分だけということでしたが、DVC行って参りました。


へみが落ちてしまった後も、せっかくなので豚召還して
1人でDVC4で狩っておりました。


やー何かDVCって久しぶりだなぁ〜!


FAとって引き狩りする象牙に慣れてしまっていたせいか、
こまめに自分にヒールかけなきゃいけないDVCは久々で
何か新鮮でした。


何も出なかったけどね−w−


そのあと、クラン員の景兼さんと象牙に行くことになりました。

景兼さは、本業?てか元はナイトだったのですが、
wizを作ってナの国にJOINして、ただいまレベル28です。


色々な所のブックマークがまだということだったので、ROTCをお借りして
マステレでブックマークの旅をしました。


で、最後に一緒に象牙に行くことになったんですが…


景兼さのサモンを呼び出してみると…


オウルベアーキタ━━━(;´Д`)━━━!!


このサモンでどこに行けとw


というわけで、景兼さは愛猫と愛狼を連れて行くことに。


しっかし猫もウルフも弱いんですね、タゲ移って死ぬ死ぬ!

何度ウルフの断末魔の叫びが塔にこだましたことか…。


何とか8Fにたどり着き、狩りをしていたんですが…


景兼:シルエット狩らないの?

まめこ:え、狩らないけど?


まめこは、シルエットはPOTしか出さないと思っていたのです。


景兼:…シルエットってMSB出すよ?(呆)


ええええええええええ!?


し、知りませんでした…。


そこでシルエットも積極的に狩ることに。


2〜30分ほど狩っていたでしょうか、景兼さにEXPの入り具合を聞いてみると…
(PTは組んでませんでした)

景兼:悲惨ですw

あ…あはは…(^-^;)

やっぱKBBと猫&ウルフじゃ、殲滅速度が違うんですかねぇ、
Lv28では象牙はおいしくないみたいです。


で、しばらくして景兼さの姿が見えないな?と思ったら、

景兼:鉄ゴレにタゲられてHP半分になったのでさらりと帰還w


…お疲れ様でしたw


それから私はそのまま象牙で狩っていたんですが、景兼さはMB装備で
DVCに特攻した模様。
10分で先ほどの象牙のEXP分稼いだそうですw


んで、豚がいっぱいになったので何となく開けてみると…


キングバグベアーがマイナーソウルベルトをくれました。


うをっ!?まぢで出たよ!!


景兼さのご教授のおかげです。
シルエットを無視していたら、出ていなかったでしょう…。


このMSBは、腰が空いていると言っていた景兼さに、
クラン価格の40Kでお買い上げいただきました。
プラスご教授いただいたお礼に、持っていないと言っていた魔法書ヘイストを献上。


さらに象牙でひたすら狩っていました。
さすがにINT20になっただけに、デスにはTU決まりまくります。


そしたら、

f1デスが防具強化スクロールをくれました。


うわ!Zelゲッチュ!!


皆さんには何でもないDropなのでしょうが、今までZelなんて
数えるほどしか出したことのないまめこにとっては大収穫です。


象牙マンセー!!


さらに飽きるほど象牙で狩って、豚を開けると…


f1キングバグベアーが武器強化スクロールをくれました。


ぎゃあああああああああ!!!


なにっ!?この頃のこのレア運は!?


そのうち悪いことがどっと押し寄せそうで怖いです。ガクブル。


夕方近くなって、またへみが仕事サボって会社からONしてきたので、
恒例のDVCに行って参りました。やっぱDVCの方がEXPはうまいなぁ。


夕方6時ごろになって、お腹がすいたので昼ご飯を食べにw1度ログアウト。


8時頃かな?再びログイン。象牙に行ってみると、ダイヤーウルフや
エッティンを連れたDKさんやら、DEの団体さんやらで
ごった返していました。みんなイミュン目的か!!

TOIのメデューサの方が落とす確率は高いそうなんだから、
高レベル者はそっち行けコノヤロー!!


…と思ってみても団体さんは帰ってくれる様子がありません。

そこでDVCに河岸を変えることに。



ちなみに余談なんですが、象牙を歩いてる時って、モンスが沸く
スイッチを踏もうと歩き回るわけじゃないですか。

そんなとき

スイッチ〜、ON!1,2,3〜〜〜!!


というキカイダーの曲が頭をかすめるのは
私だけでしょうか。古い?…どうせ歳だよ。ほっとけ。


まぁとにかくDVCで狩り。


その後、最近JOINしたセリフトさんの
レベ上げのお手伝いに、MLC1Fへ行ってきました。


セリフトさはレベ10のDEさんです。

へみ張益徳さがFAをとり、
セリフトさが追っかけてしとめるという図式。


しかしレベル50とレベル59にフォローしてもらうなんて、考えてみると凄いですね。

何回かENEするも、さすが低レベル。あっという間にレベルが上がって
いきます。しかもアンデッドばっかり狩ってるから、みるみる
名前が青くなっていく!


いやぁ、人の成長を見るのは大変楽しいものです。


1時間くらい?狩ったでしょうか、何とセリフトさ、6レベも上がって
レベル16になりました!!凄い。
あたしもこのくらい早くレベルが上がればいいのに(´・ω・`)


16に上がったので今日はお開きと言うことにして、シーラハウスで
まったりしていると、傲慢の塔で何やらFPK騒ぎがあった模様。


あたしとへみセリフトさ以外のクラン員で、傲慢に行ってたんですね。

参戦しようかと思って様子を窺っていたのですが、どうやら
沈静化したようなので私は落ちました。


本日の成果=60.0539%!
今日で10%近く上げたことになります。うわぁ頑張ったなぁ。


6月9日には17時間くらいONしてて、14%上げたことがありましたが
今日はそれに続くON時間&EXPでした。


さすがに17時間ONするとか、そんな真似はもうできないだろうなぁ…。
めっさ肩こるし。


あと10%で、復帰した時のEXPに戻ることになります。
無茶しないで死ななければ、今ごろ48になってただろうに…はぁ。


ちなみにb−SLSを買ってDVCで骨を狩ろう!作戦ですが、
へみに聞いてみたところ、+6b−SLSと+7n−SLSは
たいして攻撃力は変わらないそうです。


今+7n−SLSをエルメスJさに貸しているので、
帰ってきたらさっそく試してみたいと思います。


それまではPOT稼ぎとイミュン目的で、また象牙の住人に
なっていることでしょうw


明日も10%くらい稼げるといいなぁ…。はぁしかし肩こった。




戻る   次へ


トップに戻る



女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理