まめこのLineage日記♪




昨日の日記どおり、午前3時ごろにログイン。


テーマは「死なないこと!」。

めっちゃ基本なんですが、ここ数日守れてないんで(笑)


狩場は空いていて、8Fまで行くとコカがありえないくらい
沸いてそうだったので、ずっと4Fで狩ってました。


もうイベントとか関係ない。コツコツ経験値を重ねていくことに代わりは
ないのだわ!今はDKに変身できて効率がいいってだけで、DKの鎧の中身は
Lv48、AC−53(スキン込み)のwiz。無茶しないでコツコツと。


そう頭を切り替えてコツコツ狩ってました。お蔭様で少しずつ経験値も持ち直してきました。


枝がなくなった&荷物が重くなったので1度帰還。

そしたら黒蛾さんと仰る方から「昔の日記も見たことあります」と
wisをいただきました。黒蛾さんは元ミの国の方だとか。
wisありがとうございます!ナの国にもお誘いしたのですが、
「戦争時間にONできないので」と遠慮されてしまいました。
あまり関係ないですよー、と言ったんですが、気にしちゃうんですかね、やっぱり。


さてまた4Fに戻って狩り狩り。敵の数もほどほどで、なかなか調子よく経験値も溜まってきました。


そしたら午前5時ごろ張益徳さがログインしてきました。
何やらAGを食いに来たんだとか。めでたくヒトリ食いできたそうで、
DropはMSBだそうです。おめでとう…?

食べ終わると「じゃあまた寝るw」と言って落ちていきましたw


狩りは順調です。何だ、無茶しなければ経験値なんて自然に入ってくるじゃないか。



とか思っていたときです。


1回荷物を置きに帰還して、また4Fへ行こうと11Fにテレポ。
んでリスタ。キャラ選択画面が出て…突然切断!!


うあ!?


慌ててログインしなおします。すると、アデンに立ち尽くしてるじゃありませんか。


変身も解けてるし、経験値も減ってるし…。


頼むよ、オイ…。○| ̄|_


恐らくキャラがワールドから消える前に、11Fでサッキュンの団体にでも出くわしたのでしょう。


FPKにラグ死に切断死ですか。よりどりみどりデスネ。


それでもめげずに4Fに通い続けます。
しかし、リアルの体調がまた悪くなってくる…。


そこで、彼氏にチェンジして狩りをお願いすることにしました。
彼氏には何度も代打をお願いしていて、クラン内ではまめおと呼ばれていますw


その間に私は睡眠をとります。


目が醒めたので彼氏から私にチェンジして、また狩りです。
午後2時とか3時ごろで人も増えてきていたので、8Fに狩場を変えます。


夕方頃から、ガラリアさとペアハン。
ガラリアさは現在41。ありがたくEXP吸わせて頂きました。

しかしガラリアさはwizも持っていて、あたしがミスるとすぐバレますw
wizとしては大先輩なので、いつ教育的指導が飛んでくるのではないかとビクビクですw 
BOXになって、私がヒールしつつメデュを引いてガラリアさがおっかけてしとめる、
という場面がよくあったのですが、「今の動きには満点をあげようw」とか
言って頂いたときには心底ほっとする&嬉しいですw


んで狩っていたら…何やらガラリアさがクラチャで発言しています。


「メデュ盾っていまいくらくらいだったっけ?」


…ほう。メデュ盾?はぁ。


???(カリカリスクロールして過去のDropを見る)


ぎょっ!!メデュ盾出てるよ!!


気付くのに遅れること数十秒。みんなに笑われてしまいました(恥)


いやだって、ヒールするのに一生懸命で、Dropなんて見てなかったんだもんよ…。


ガラリアさがめでたくレベアップして、ハントは終了。
ガラリアさはバイトに出かけていきました。お付き合いありがとう!


メデュ盾はその後あたしが売りに出しましたが、440Kで買って下さると言った
日本人の方に売りに行ったらまた詐欺…。

あたしって詐欺に遭いやすいんでしょうか。


未だに売れずに倉庫に眠っています。まぁそんな急ぎじゃないし。


その後、エルメスさが過去「パインでレベ上げはいいぞう!」と
言っていたので、パインを38本ほど買ってみました。

エルメスさ曰く、狩場が混んでいる時にパインでモンスを出して
狩るとなかなかいいんだとか。明日は土曜で、ちょうど狩場も混んでる時間だったので
パイン狩りに挑戦してみようと思った次第です。


全チャを流すと、中華からwisが。無視です。
しばらくしてから、「パイン買えましたか〜?」と日本人の方からwisが来ました。


「鑑定しなきゃいけませんか?」とおっしゃるので、
「未鑑定でもいいですよ!1本2Kでいかがですか?」と言ったら、OKを頂きました。

取りに行ったら、気を遣ってくださったのか、「今鑑定中ですので」とのこと。
「いや、こっちで鑑定しますのでいいですよ!」と言って、お金と一緒に手持ちの確認スクを全部お渡ししました。


そしたら「親切にしていただいたので」と別キャラが持っていたパインを
4本おまけに下さいました。大したことしてないのに…。ありがとうございます。


さて、さっそく振ってみるか…。どこにしよう。シーラハウスはみんなが帰還してくるからなぁ。

とハイネをうろついていると、クラン員のWyethさとばったり。
パインを振るんだ〜、と言ったらWyethさは「見学しよw」とついてきました。


シーラハウスの隣の空家があったので、そこで振ることに。


よーしさっそく!!出でよモンスよ!


カエル。スライム。オーク。ドワーフ。



…へえ。



とにかく振りまくって、モンス出しまくって、アースクエイクでどっかーんと
倒せちゃうことが気持ちよかったですね。


しかしここで誤算が。エルダーったら、部屋のドアを開けて出て行っちゃうんです。
そこでWyethさにドアの前に立ってもらってフタをしてもらうことに。


いやー、しかしさらに誤算が。どっかーんと一気に倒してしまうものだから、
オーキッシュチェーンメイル×3とか、ウルフから肉30個とか
ドワセット一式とか出て、持ち物はあっという間に重量オーバーに。

荷物が重すぎて戦闘できません。
荷物が重すぎて魔法を使うことができません。

ぎゃああああ、と思っている間にエルダーのC−Lが降り注ぎ、1回瀕死で飛びました。


パイン死なんてしたら、それこそ笑いものです。ああやばかった。



しかしこれ…うまいか?



エルメスさが「ただし、金かかるw」って言ってたので、
100本とか200本とか振らなきゃ意味ないのかもしれません。


WyethさにMP吸わせてもらったりしていたのですが、
だんだん面倒になってきて、Wyethさにも参加してもらって
早々に終わらせようという方向に。


うじゃ〜

モンスターハウスです。


結局買った38本+おまけでもらった4本+元々持っていた3本=45本振って、
入ったEXPは0.5%くらい。Dropと言えそうなDropは魔法書2冊、
GP3個、ランプメタル2個、黒魔石2個…くらいでしょうか。


やっぱりいっぱい振らないと意味ないのかもしれません。


協力してくれたWyethさ、本当にありがとう!


エルダーを倒してしまってアライメントが下がってしまったので、MLCに行って
アラ直しして今日は終了〜。


今日は戦果を言えます。24.0291%。


昨日の時点では9%だったんです。今日は15%くらいあげたことになります。


明日も明後日もお休みなので、狩場は混んでいて今日のようには行かないでしょう。


イベント終了時までに50%にするという計画でしたが…ちょっと無理そうですね。


それでもあれだけ死んでここまで盛り返したんだから、まぁいっか。






戻る   次へ


トップに戻る



女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理